ぼくらのサイトⅢ

スポーツ、特に高校野球の記事を中心にして、監督、伝説の試合、結果考察などを記しています。 記事に関連した書籍やコーヒー機能付きウォーターサーバー、  生ビールサーバーを紹介しています。

高校野球あれこれ 第5号

「攻めだるま」池田高校の蔦監督

 夏の甲子園、本日も雨天中止。無事に消化できるか心配です。

 初日にいろいろな監督の勝利インタビューについて書きましたが個人的に好きな監督は池田高校の元監督の蔦さんです。蔦監督関係の書籍は10冊ほど所有しています。人間力がとても魅力的です。

 1982年夏、翌1983年春を「やまびこ打線」で連覇したことがあまりに有名ですが、甲子園に出るまで20年かかった苦労人です。1971年夏の第53回全国選手権にて、池田高校は甲子園初出場を果たしました。1974年春の第46回選抜には、「さわやかイレブン」と呼ばれたわずか11人の部員で準優勝、1979年夏の第61回全国選手権にも箕島高校に惜敗したものの準優勝を記録しました。

 私は個人的には1979年のチームが好きです。春選抜は昨日も書きましたがベスト8で惜敗。しかし夏は準決勝で春準優勝の牛島-香川の浪商を2-0で撃破。(浪商が勝利していれば決勝は春夏ともに箕島-浪商となるところでしたが・・・)決勝では一時ホームランなどで3-1でリードしましたが後半に箕島の驚異的な粘りにより敗れました。実に高校生らしく、さわやかで「やまびこ打線」とは違った意味の魅力ある好チームでした。この夏の準優勝後に筋力トレーニングを積極的に行い「やまびこ打線」というニックネームがついた強力打線で、以後の高校野球のスタイルをも変えてしまいました。前述の夏春連覇で名実ともに黄金時代を迎え、当時の池田高校は、類まれなる強さと、蔦監督のキャラクターもあり、高校野球史上屈指の人気校となったのです。が、その愛称からは強気な性格が連想されますが、実際の蔦監督はものすごく臆病な性格で、初めて甲子園に出場するまでは池田高校が3点リードしていても「もうダメじゃ。帰り支度や」と試合を捨てることもあったといいいます。私はこういう一面も好きでした。最近は蔦監督のようなカリスマ的な監督はなかなか見受けられませんが忘れられない監督さんの一人です。 

本日は以上です。明日は好天での試合を期待して・・・

∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

 すみませんがここで宣伝させていただきます。高校野球のこの時期は夏の真っただ中、冷たいビールが最高ですが試合は日中ですよね。そこでおすすめなのが、富士山の恵から生まれた天然水と天然水を使ったアイスコーヒーです。ちょっと長くなりますが説明しますね。

 詳細の説明の前に大まかな特徴を4つ紹介します。

======================
【デザイン】業界初のグッドデザイン賞受賞&Instagramでも話題!
【コーヒー機能】唯一無二!天然水コーヒーを手軽に作れる『Slat+cafe』が大好評♪
【一人暮らし】スキップ機能を活用すれば、一人暮らしでもコスパ良く利用可能!
【赤ちゃん】豪華特典がもらえる『ママパパプラン』が子育て家庭に大人気♪
======================

そして概要は次のようになります。

   👇      👇

★新発売★コーヒーメーカー一体型ウォーターサーバー「Slat+cafe」が早くも大人気!
ウォーターサーバー初のグッドデザイン賞キッズデザイン賞W受賞!
さらに!キッズデザイン賞では業界唯一の≪経済産業大臣賞≫も受賞しています!
オリコンお客様満足度「デザイン」「ボトル交換のしやすさ」3年連続第1位のお墨付き


富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水をお求めやすい価格で販売。
ウォーターサーバーはレンタル無料で、デザインもおしゃれなのでインテリアにぴったり。

また、女性や高齢者にも優しい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
★───商品の特徴───☆

|・経済産業大臣賞を受賞した唯一のウォーターサーバー
|・ウォーターサーバー唯一!グッドデザイン賞キッズデザイン賞をW受賞!
|・お水は交換ラクラクな軽量使い捨てパック or 下置きボトル式♪
|・省エネ機能搭載で、電気代を最大70%カット
|・業界初の「UV-LED」殺菌機能搭載で、衛生面も安心

☆───────────★
★─こんな方にオススメ─☆

|・デザインにこだわりたい方
|・使いやすさにこだわりたい方
|・赤ちゃんや子育てに最適なウォーターサーバーをお探しの方
|・お部屋に十分な設置スペースが無い方
|・従来のウォーターサーバーでは衛生面が心配な方

☆───────────★

 さらに8月16日(月)より、キャンペーンがスタートしましたのでお知らせします。

          👇             👇

■【1】初回無料&数量限定グッズ付き!フレシャス『全員プレゼントキャンペーン』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレシャスが初回無料で始められる!
大好評の「天然水1箱無料キャンペーン」を、
『数量限定』のプレゼント付きでお届けいたします!

【キャンペーン概要】
======================
対象のウォーターサーバーお申し込みのお客様全員に、
≪初回の天然水1箱≫を無料0円でプレゼント!

さらに!今なら数量限定で
≪FRECIOUS オリジナルグッズ≫もプレゼント!
======================

■【2】人気の『乗り換えサポート』も、初回の天然水が1箱無料!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他社メーカー解約金をほぼ全額キャッシュバック!
そしてもちろん、『初回無料』です♪

【キャンペーン概要】
======================
他社サーバー解約時に発生する解約金(違約金)を
≪最大16,500円≫キャッシュバック!

さらに!≪初回の天然水1箱≫を無料0円でプレゼント♪
======================

【注意事項(【1】【2】共通)】
======================
※キャンペーン期間:2021年8月16日(月)~2021年8月29日(日)
※それぞれ、他キャンペーンとの併用は不可となります。
※Slat+cafeは「UCCドリップポッド2箱(24杯分)」の初回特典も付きます。

 ★どうでしょうか、気になった方は右下のバナー広告からチェックをお願いいたします。